増税1日前のスーパーとディスカウントストア

いよいよ明日から増税

と言っても、食料品はそのままだし

買いだめをするなら、土日の週末に行ってる人が多いのではないかと思っていた

月曜日は、だいたい買い物に行くんだけど

今日は、イオン系列のスーパーは

お客さま感謝デーで5%オフ

化粧品とか買いたい時にはその日を選ぶけど

今回は特に必要無さそうだったのと

オムツやティッシュがなくなりそうだったので

種類が豊富なディスカウントストアが入っているショッピングモールに行った

そこにはイオン系列ではない地元のスーパーがある

あと、もうひとつ

これは節約とは真逆の行動なんだけど

ダイソーミッフィー コラボがほしくて笑笑

ダイソーも入っているショッピングモールを選んだが

まず

駐車場が多くてビックリ!

ダイソーでそそくさとミッフィー コラボを買って

↑これもほとんど売り切れてたけど

ディスカウントショップに行ってみたら

カートがない!!

ええっ!!

店内は、広いのでそこまで人の多さは感じなかったけど

まあ、普通の週末並みの混雑

ええーやっぱりみんな買いだめするのか

と思ったけど

時間もなかったし

必要なものだけとりあえず買った

そして、嬉しい誤算で

その地元のスーパーが全品10パーセントオフをやっていて

イオンほど品数はないのだけど

この後、イオンに行くかーと思ってたので

二度手間にならなくて良かった

結局、あれやこれや買ってしまったけど

明日からしばらく買い物しないと思うので

良かったかな