生活費の見直し

 

5月は体調を崩しながらも

色々と生活費、主に食費の見直しをしていた

私の体調が悪い→ごはんが作れない→外食費の増加と買ってた食材のロスがでる

これが自分の中でいちばんのストレス

外食費はなるべくおでかけの時に使いたい

きついから、お弁当買ってきてが

本当嫌だなあ

そう思えるようになっただけでも進歩かな!?

解決方法としては

夫に料理してもらうのがいちばんだけど

夫もそうしなきゃみたいな気合いはあるみたいだけど

それは、なかなかすぐにはうまくいかない

今月、体調が悪くて買い物は夫に頼むのと生協で済ませたら

当然だけど家で作る食費が抑えられたので


元気になってもこの方法は続けていきたいんだけど

生協は注文してから届くのが翌週なので

私の体調を読むのが難しいところ笑笑

なので

生協で頼むものは、品目を絞って

野菜は痛みにくいものを主に根菜類を

卵と牛乳→特に牛乳は毎日

必ず使うので毎週届くように

お肉とお魚とか温めたらすぐ食べれるものは冷凍で

というふうに買うものを絞るようにした

あと、色々とスーパーをまわるとやっぱり出費が多くなるので

なるべくスーパーにはいかない

やっぱり行くとあ、これも安い買っておこうとかなるし

あとは、食費以外の生活用品を購入する場所を決めてしまおうと思う

ネットで買うのもありなのかなと、値段を参考に考え中