チョコレート

チョコレートが大好き

毎朝、カカオ70パーセントのチョコレートを食べるのが日課だし

ケーキを選ぶとしてもたいていチョコレートのを選ぶ

しかし、最近は体重を気にしてるのと

夫から、カカオ中毒なんじゃない?食べ過ぎよーと言われて控えてる

毎朝の日課であった

カカオ70パーセントのチョコレートを食べるのもやめてるし

チョコレートの買い置きはしてない

でも食べたい

高カカオのチョコレートなら良いんじゃないかなあ

と思う

そんな中みつけたケーキ屋さん

福岡にchocolate shop

という有名なお店があって

そこで働いていた人がやっているお店

夫がみつけてきて

なんと!隣町だったので

慌てて行った笑笑

夫も実はケーキ好きなので

ケーキ屋さんはこまめにチェックしている

福岡のchocolate shopは

夫の前の職場の近くだったので

良く買ってきてくれてたなあ

記念日だけじゃなくて

疲れてそうだからとか

頑張ってるからとか

あの時は優しかったなあ

と言うと、普段のおやつは辞めて

たまにこういうお店で特別な日に

食べるのはいいじゃないと

なるほどね

というわけで、ちょうどぽこちゃんの運動会終わってお疲れさま記念だねということで

ケーキ買いました

チョコレートももちろん気になったけど、それはまた別の記念日に

 

f:id:hatireo:20191030204843j:image