夏のハウステンボス②

 

カナルクルーザーに乗って、タワーシティのところまで行ったら

そこからは、徒歩

ジブリ展の場所はパレスハウステンボスという美術館?みたいなところ

ハーバーゲートを通ってまだ奥

入国口からしたら奥の奥です

今気づいたけど、ハウステンボスって

入場じゃなくて入国なのね

出口じゃなくて、出国だもんな

このエリア

ハーバータウンにはよく行くんだけど

パレスハウステンボスにはあまり行かない

むかーし私は行ったような記憶があるけど夫ははじめてだった

絵画展とか美術展があってて、興味はあるんだけどぽこちゃんと一緒ではなかなか行かない

パレスハウステンボスに着くまでにかなり暑かったけど、まあなんとか到着

途中まで船にしてほんとよかった


ジブリ展も面白くて、フォトスペースもあって記念撮影できた

お土産コーナーにもかなり惹かれるお土産があったのだけど、迷っているうちにぽこちゃんにトトロのぬいぐるみをねだられ

帰りにね、と言って流してたら

しっかり憶えてて買う羽目に

トトロ買ったからもういいかーと思い自分の物は買わず

お昼は、ハーバータウンのお店、レッドロブスターで贅沢ランチしました

レッドロブスターここら辺ではハウステンボスにしかないので、来たらせっかくだからって食べる率高し

次回のハウステンボスはどうしようかな

計画たてなきゃ

 

湯婆↓初めてみたのに意外とぽこちゃん怖がりませんでした

 

f:id:hatireo:20190819212050j:image