またまた

稲佐山公園に行ってきた

今回はロープウェイには乗らず

公園だけ

ロープウェイの乗り場は公園のところとはまた別で

公園からは、山頂付近まで夜はシャトルバスが出てたりもするけど

基本的には、徒歩?

といってもけっこう歩くので

山頂に行きたい人は

ロープウェイがいちばん楽なのかなあ

山頂までは車も乗り入れ出来ないっぽいし

もうすぐ、公園の場所から

山頂付近までスロープカーもできるみたいで

だいぶ工事が進んでいた

今回は、公園でたくさん遊んだ

遊具もたくさんあるし

広場もあるから

お弁当持ってきてたら一日中遊べる

でも、前の日も遊んでクタクタで

早起きできなかったので

お弁当作れず

とりあえずぽこちゃんが気の済むまで遊んで

私はそんなぽこちゃんを撮影して

時々、休憩

秋とはいえ陽射しは強いから連日のお出かけで

少し疲れ気味

ぽこちゃんかなり積極的に遊具でも遊ぶようになって

長いすべり台も何回も滑ってた

今まではお友達が多いと

パパ一緒に来てとか言ってたけど

今はずんずんひとりで進んでいく

ひとしきり遊んで

ランチは近くのホテルのランチブッフェ

ここ、小上がりもあって

子連れでもゆっくりできるし

人もそんなに多くないから

ゆっくり食べれて良い

稲佐山来たら恒例になりつつある

たくさん遊んでたくさん食べて

帰りの車ではすぐ寝たぽこちゃんでした

 

f:id:hatireo:20191024214806j:image