dポイント

https://creditcard-c.com/introduction-dcard-point-exchange/

 

我が家はdカードユーザーなので

dポイントはじゃんじゃん貯まります

クレジットカードの枚数は

 

夫が3枚、私が2枚と

少ないし、私のカードの1枚は

夫のdカードの家族カードなので

dカードのポイントは毎年かなり貯まってる

でもポイントを使った記憶はあまりない

というのも期限が切れそうになったら

その時の携帯料金の支払いに充当させたり

夫がしているみたい

あと、そろそろ携帯の機種変更の時期になりそうだから携帯の本体もポイントでかえたいと

夫は思ってるみたい

ポイントって私からすると

ご褒美って感じだから

普段買わない美味しいお肉とか笑笑

洋服とか

そんなものに使いたいんだけど

dポイントはd払いにも充当できるから

d払いができるお店だったらネットショッピングも含めてかなりのお店でポイントを使える

倹約家の夫にいわせると

ポイントはそれだけお金使ったっていう印なだけ!

なので本当に必要な物に使わないと得したことにはならない

だそうで…

まあ私はポイントがどれだけ貯まってるか知らないから

良いんだけどね

たまーに使うの忘れてた!きょう喫茶店でランチしよう!とかあって

そういう時にはラッキーって感じ

でも、それが良いポイントの使い方なのかもしれないな