食費の節約

連休も後半に

今回は私の体調不良でほぼどこにも行けてない

なので、外食も減って結果食費の節約になってる気がする

どうしてもお出かけすると外食の機会が増えるから、帰り食べて行こうかってなりがちだし

外食も遠出してそこで普段食べない物を食べるとかならまだしも

疲れたから外食して行こうがいちばん良くないね

そんな時のために、最近は生協ですぐに作れるようなものを買っておくようにしてる

混ぜ込みごはんの素とか、レンジで温めるだけで、だせるお魚とか

焼くだけ、温めるだけの物が何品か冷凍庫にあるだけでとりあえず安心

あとは、ごはん炊くだけ

ぽこちゃんいて、ゆっくり外食もできないしそれだったら家で食べた方が節約になるしね

生協の良いところは、ネット注文だと、その場で合計金額がでるところ

あれもこれもってなってあっという間にけっこうな金額になることも多いので

一度カートに入れた後、金額をみて、5000円超えてたら少し考えて減らす

だいたい1度の注文で5000円は超えないようにしてるけど、お米とか買うときもあるので、そのときは超えても良いかなって思ってる

あとは、足りてないときにスーパーで買い物してるけど、生協の宅配を頼むようになってスーパーに行く回数は減ったので良かったと思う

目標は、配達日の前日には冷蔵庫が空に近い状態にすることかなー!なかなか出来ないんだけど

それができたら良いな