楽天マラソンとカードの引き落とし

 


https://creditcard-c.com/introduction-rakutencard-hikiotoshi/

今月は楽天ラソンもあったし

そこで

ぽこちゃんの本棚とかハンガーラックを購入したので

引き落としはいつになるのかヒヤヒヤ

今月から頑張って?楽天カードの引き落としの口座を自分の口座にしたので

貯金というへそくりが減っていくのが嫌

楽天カードの引き落としを把握してなかったので

楽天市場楽天カード利用の締め日が25日だったのでちょっとひと安心

26日に利用したぶんは、8月の引き落としになるのね

って結局、使ってることには変わらないし、引き落とされるのも変わらないのだけど!!

なんだか少しホッとした気分

楽天市場の支払いを楽天カードにして全部自分の口座から引き落とすことで

少しは楽天市場の利用も減るかなあと思っだけど

私の場合、あまり効果なし

楽天ラソンでの誘惑には勝てず…

でも、楽天カードの明細をみてちょっとヒヤリとしたので

次回からは気をつけよう

楽天カードはアプリですぐに明細を確認できるし、アプリの中に家計簿ボタンもあってそれを押すと家計簿に明細がそのまま移動できる

これは便利!カードの利用って忘れがちなのでこの家計簿は活用したい