やっぱり楽天カード?

https://mataiku.com/articles/yQKgz

 

この記事を読んで

我が家の近くにはイオンがあって、買い物することが多いから、イオンでカード作った方がいいのかなあ

今イオンで買い物するときには、イオンポイントが貯まるカードをだして、別の会社のクレジットカードをだしている

それで正直どのくらい年間に貯まっているのか、わからない、、、

それがお得ではない事はなんとなくわかるけど

きっと別の会社のクレジットカードをだすよりイオンカード出した方がお得だ

でもなあ、買い物は必ずイオンって決めてる訳ではないし

やっぱり作るのなら楽天カードの方なのかな

楽天では、気に入った日用品や、私やぽこちゃんの洋服、様々なものを買ってる

特に長崎きてから使う機会は増えてる

ただ、やっぱりネットショッピングは便利だけど買い過ぎる傾向があるのと、どうしても想像したものとは違うと言うこともあって

自分が買って良かった物をお勧めしている人の楽天roomを参考にしたり

レビューを読んだり

カートに入れて一晩考えたりしているんだけど

それでもやっぱりネットショッピングじゃなかったら買わなかったなーと思う時もあるからなあ

うーむどうしよう。でもやっぱり入るなら楽天カードかな。

ネットショッピングでの買い物に対してだいぶ、うまく出来るようになってきてるしポイントのこと考えると、楽天カードに入る価値はあるかなと思って真剣に検討中!