コーヒー

お題「コーヒー」

毎日コーヒーを飲みます

でも、全くこだわりはないので

豆の種類とかなんでもよい

というかブラックで飲むのも苦手

なので、本当のコーヒー好きとはいえないかも

牛乳をたっぷりいれて、カフェ・オ・レで飲むのが好きなので

我が家の牛乳の消費量は半端ない

生協で3本

水曜日あたりに追加

1日1本くらいのペースでなくなる

毎朝、ドリップで4〜5杯分のコーヒーを入れて1日かけて飲むって感じ

覚めても問題なし

朝1〜2杯飲んでそのあと冷蔵庫にいれるし

で、飲むときにその都度牛乳を追加する感じ

お砂糖は入れないし、ミルクもあの喫茶店とかでついてくる小さいのはイヤ


このかなり独特な飲み会に夫からはびっくりされたけど

いまは、慣れたみたい


夫は、飲むならブラックでその都度入れたい人なので冷めたコーヒーをわざわざ飲むなんてって感じ

まあそれが普通の感覚かも

旅行とか行っても朝の朝食バイキングの

ミルクもらってそこにホットコーヒーいれる

なのでミスドのカフェ・オ・レが好き

なんでだろうなー毎日飲み続けてるのにちっともコーヒーに詳しくならないこの感じ

豆とかにこだわって、コーヒー淹れる前に自分でひいてみたりして

丁寧に淹れるのがいちばんホッとする時間です

とか言ってみたいな笑笑

 

f:id:hatireo:20190529224423p:image