料理本

栗原はるみさんの何度作っても美味しい料理33

をぽこちゃんに朗読させられる昼下がり…

ママこの本読んでー。

えっ!?これ??この本ママの本だよ。
雑誌の別冊付録の本を持ってきたぽこちゃん。

そだよー。読んでー。
ぽこちゃん読みたいのよー。

はいはい

れんこんとすき昆布のきんぴら

材料 れんこん300g…


わ、美味しそうね…これ
まだじっくりと読んでなかったので思わず呟く。
このほかにも美味しそうな料理がたくさん。

ねー美味しそうーでしょー。

この人だあれ?

栗原はるみさん

あーはるみちゃんかあ

ってさ(笑)知り合いかっ!!!


…平和だなあ。

そのうち、ひとりで読みだしたぽこちゃん

美味しい料理をつくってー

たくさんとわけました

ひとりのひとはお仕事のごはんでした

パパのごはんはこれでした

ごちそうがたくさんです

真面目な顔してぶつぶつ言ってる

なんとなくストーリーが出来てておかしかった。

しばらくして

ママ?こういうの食べたい?

指したのは、ベイクドチーズケーキ

パパもーきっと食べたいと思うのー

確かにパパはチーズケーキ大好き!
あたってるあたってる

いーちゃんも食べたいなーって思うのー

だってさ

よし!今度のお休みに作ってみようね
一緒につくれるかな。

その前にれんこんとすき昆布のきんぴら作ってみよ

f:id:hatireo:20190106152337j:image