平成最後の日と令和最初の日

 

平成最後の日といっても我が家はいつも通りのいちにち

私は、パパがお休みなので、ぽこちゃんをパパに預けて午前中はネイルをオフしに

そのまま付け替えたかったけれど明後日から義実家だし

いったんネイルはおやすみ

そのあと、スーパーに寄って買い物して

帰宅するとふたりでAmazonプライム・ビデオみてた

特番とかあってないの?って夫に聞くと

特番?あっ!令和になるのって明日からか!!だって…。

ほんといつも通りの休日

それでも、夕方からニュース観て、過ぎていく平成を私なりに振り返ってみたりして

4月の半ばからひいてる風邪を引きずったまま、平成が終わっていきました


令和初日のきょうは

うーーん、清々しい気分で迎えたいところなのに、風邪具合がいまいち

熱がガクンと上がるとかでは無いんだけど、微熱が続く

いやだなあ明日から義実家なのに!

荷物もまとめないといけないのに頭が働かないーー!


まあもう、足りないものは、買えばいいし

今回は3泊4日なのでそこそこ荷物になる

私の風邪具合がやばーいので、薬もきちんと持っていかないと

きっとこんな感じだと、義実家でも寝込みそうな予感しかない…。

行きたく無いけど、飛行機代がもったいないし、年末年始も私の体調が悪くて帰省してないからここは帰らなきゃ

はあ、なんか行く前から疲れた令和初日でした

 

f:id:hatireo:20190501195948p:image