おこもりの日々

寒いし、インフルエンザも怖いからってぽこちゃんとおこもりの日々

午前中は、だいたいふたりで何かを作る

というか、台所に立ってると

ぽこちゃんもーするーーー!

ってやってくるのでお手伝いをしてもらう

お昼に食べるお好み焼きをまぜまぜしたり

卵焼き作るからまぜまぜしたり

たまには、ケーキやクッキーを作ってみたり

まぜるの、ぽこちゃんだいぶ上手くなりました。左手でしっかりボウル抑えて、真剣な顔でまぜまぜ。

手伝ってもらう方が大変だけど

できたねー!上手ー!

ってほめた時のぽこちゃんの得意げな顔をみると、可愛いなあって思う

そうこうしてるうちにパパが昼休みで帰ってきてごはん。

パパは、2ヶ月くらい前から昼休み帰ってくるようになった!

私が体調を崩したのもあるし、会社まで徒歩圏内の距離なので、健康の為だそう

意外と大変かなー面倒くさいかなー(笑)とかこっそり思ってたんだけど、意外と大丈夫(笑)

というより、少しの時間でも帰ってきてもらった方が私もぽこちゃんもいいみたい

お昼ごはん食べたらお昼寝して

起きたらおやつ食べて

晴れていたらパパをお迎えがてら夕方のお散歩して

贅沢な時間だなあと思う

もちろんイライラしたりすることもあるけどね。

 

f:id:hatireo:20190201205303p:image