入園式

入園式でした

無事に終わって良かった

当日は、朝からハイテンションのぽこちゃん

制服に着替えてにこにこで車に乗って

パパあ、どこ行くの?

だって笑

幼稚園だよー!ぽこちゃんいまから入園式だよー!

あっそかー幼稚園かあ!!

坂ある?トンネルは?

↑車に乗ったときにかならず言う台詞。どちらとも怖いのです

きょうは坂あるよー。

とか話しながら幼稚園到着


入園式の前に教室へ行って、自分の棚と机を確認

ひとりひとりに、マークが付いていて

ぽこちゃんはひまわりでした

夏生まれ、黄色(ぷーさん)好き

ちょうどいいねー覚えやすそう

入園式が始まるため体育館へ

入園式、なかなかの騒ぎでした笑笑

年少少さんのぽこちゃん

座ってただけでも良しとしよう

途中、私の膝の上に座ったけど

そのあと教室に戻って先生のお話を聞いて

園庭で記念撮影しておわり

記念撮影がなかなか大変で

年少少なんてひとりで座らせるのだけでもひと苦労

ぽこちゃん最初は大人しく座っていたけど、周りが泣き出して完全に雰囲気にのまれ

大泣き!私たちは後ろの列にいたから行けず。脱走を図る子もいて、あっちが座ったらこっちが…の状態

たぶん、写真には大泣きしてるぽこちゃんが写ってるでしょう

それもいい思い出ですね

f:id:hatireo:20190414035915p:image