アルバム

 

ぽこちゃんが産まれてからたーくさん

撮影した写真

ほとんどを携帯で撮影しているけど

プリントアウトすることはほぼなくて

携帯の中にはたくさんの画像が

赤ちゃんの頃は

半年ごとに写真集にしていたけど

それもなかなか大変

それは、カメラ屋さんのサービスで

アプリを使えば携帯から編集できて

出来上がりをそのまま注文できて

完成品を登録したお店へ取りに行くっていう

サービス

とっても便利だし

1冊の本になるってやっぱりいいよね

スタジオで撮影してもらう写真は

アルバムでまとめているけど

ふだんの日常も残しておきたいから

ただ、写真集は編集するのに時間がかかる

なので、最近は

月ごとにプリントしてくれるサービスを利用している

これもスマホで注文できるし

気に入った写真を選んで注文するだけなので

時間も取らないし

ただ、専用のアルバムがなくなってから

入れてない写真がたまってきた

はやく注文すれば良いだけなんだけど

つい忘れてて

結局のところ

ズボラな性格なのがいけない笑笑

でも、スマホの小さな画面じゃなく

プリントした写真をすこしでもたくさん残しておきたいな

たくさんあっても邪魔かもしれないけど

ぽこちゃんと大きくなったら

笑いながら見返せるように

アルバム作り頑張るぞー!

 

f:id:hatireo:20200204205341p:image