スーパーで散財

 

先日、久しぶりに家族でスーパーにいってびっくりしたこと

無駄買いが多すぎる!!

夫は元々無駄遣いしない人で

物欲もほぼない人

結婚して自分で欲しいって言って買ったものは

パソコンだけ

タバコも吸わないし

付き合いの飲み会も必要最小限だし

家ではお酒は飲まない

お金をかける趣味があるわけでもなく

家での食事も出されたものであればなんでもたべる

大食いでもないので食費もかからない

ほんと、お金のかからない人だ

なんだけど

久しぶりに夫とぽこちゃんとスーパーに行って思った

気になったものをポンポン入れていく

今まではそれが夫だけだったけれど

おこさまカートに乗ってる

ぽこちゃんもパパに指示を出して

買いたいものを籠の中へ笑笑

えーーー甘栗のお徳用パックとかきょういる?

パイナップル丸ごととか買わなくていいでしょ

普段は平日の午前中にスーパーに行くことが多いから

無駄遣いと言っても

わたしがついチョコレートとかおやつを籠に入れる程度

しかも、毎週月曜日は地元のスーパーは5%引きで

全国展開のスーパーは20日と30日が5%引き

その日の特売を調べることはしないけど

そうやって5%引きの日は把握したりしてるから

甘栗のお徳用パック買うならせめて5%引きの日にしてと思ってしまった

でも、普段はそうやってお金のかからない夫だし

わたしもスーパーでおやつとか美味しそうなパンとかこっそり買ってるしなーと思うと

言えなかった笑笑

そして、決心した

夫とぽこちゃんとはなるべくスーパーに行かない笑笑

休日どうしても買い出しに行くとしたら近くに公園のあるスーパーにしようと