キャッシュレス決済の利用

https://creditcard-c.com/news-jcb-cashress-investigation-two-thousand-nineteen/ 

 

キャッシュレス決済に慣れてしまった私も

 


もう現金払いに戻れないし戻りたくない

 


まずポイントが貯まるし

 


わが家はdカードを主なカードとして使っているけど

 


貯まったポイントで

 


さいきんは、ぽこちゃんのクリスマスプレゼントと

 


ふるさと納税に使った

 


ポイントの二重取りもできるし

 


例えばイオンにいくと

 


dカードとイオンカードをだせば

 


2つともポイントが貯まる

 


あと、多いのは楽天かな

 


そんな感じでポイントを貯めて

 


貯まったポイントで色々購入できるので

 


キャッシュレス決済をやめたくない

 


現金で払うともったいないって思うもん

 


JCBが行ったキャッシュレス事業の質問内容に「キャッシュレス決済をしていて感じるところ」というものがあります。

 


その解答として「キャッシュレス決済対応のお店が増えた」、「少額でも気にせず使える」、「ポイントがよく貯まる」などが挙げられました。

 


ってあるけど、ほんとにそうだなって思う

 


キャッシュレス・消費者還元事業で利用しているキャッシュレス決済を聞いたところ、第1位は、「クレジットカード」が最も高いということが分かりました

 


第2位は電子マネー決済、次いでQRコード決済、バーコード決済となりました。

 


私がまさにこの順位でつかっているかも

 


やっぱりまだQRコード決済とか、バーコード決済に慣れていなくて

 


携帯をかざすのは少ない

 


登録はしたものの

 


クレジットカード出すことが多いかもな

 


利用を1つにまとめた方がたくさんポイント貯まるからそうしてるけど

 


QRコード決済とかバーコード決済はポイント還元キャンペーンをよくやっているから

 


見極めつつ使いたいな