連休2日目

 

 


明日から天気が悪くなるみたいなので、きょうもお出かけしようかなーと思っていたけど

 


昨日も出かけたし、ぽこちゃんの風邪具合もいまいちだし、わたしもなんだか調子が悪い

 


なので、今日は近場でと思い

 


久しぶりに地元の図書館へ

 


歩いて行ける距離ではないのであまり行かないのだけど、駐車場も狭いし…

 

 

 

行ったら行ったでやっぱり図書館は楽しい

 


学生時代も本屋でアルバイトしていたし、20代後半、図書館で働いていた時期もあった

 


司書の資格は持って居ないんだけど、その当時地元の図書館は雇ってくれて居たのです

 


今思えば、大学時代に無理してでも取得しとけばよかったー

 


もう少しして、子育て落ち着いたら、また本屋さんか図書館で働きたい

 


意外と本屋さんも図書館も重労働なんだけどね…本って重いし

 


図書館なんて、夏休みは子供たちたくさん来るから忙しいし

 


昔から図書館とか本屋に行くと何時間でもいれて落ち着くんだけど

 

 

 

ある時、わたし、落ち着かないよって静かにしてないといけないしって友達に言われてびっくり!

 


そうなのねー落ち着かないのかー

 


わたしはずらっと並ぶ本をみると落ち着くんだけどな

 


今日も、ぽこちゃんは夫に任せて図書館を満喫

 


児童書のコーナーに行くとぽこちゃんと夫はどんぐりの本を探していました

 


ぽこちゃんが借りたかったどんぐりの本は、借りられていたので、同じ作家さんのそら豆さんの本を借りて

 


わたしセレクトのぽこちゃんの絵本も借りて大満足で図書館を後にしました

 

f:id:hatireo:20190428194512p:image