引退

 

今週末で引退しようと思って!

半年に一度くらいで繰り返される夫のセリフ

その度に

は?引退?なんの?なんの?

って聞くと

ゲーム!!!

って

ああ、ゲームね。。。

夫は、オンラインゲームが大好き

昔はPCで、いまは、スマホ

職業柄、PCに触る機会が多いのに、仕事終わってもコンピュータが好きみたい

本人曰く、オンラインゲームは、好きだけど、ある程度やると飽きてくるらしい

本人の中でやり尽くした感が出てくると→だいたい半年

冒頭の、引退宣言が飛び出してくる笑笑

夫の中で、オンラインゲームでは課金をしないっていう決まりがあるらしく、そうすると強くなれないから限界らしい

まあ、正直なところどっちでも良い笑笑

ゲームに熱中し過ぎて、何か疎かになっているわけでもないし

オンラインゲームって、全くやらないから良く分からないけど、いま夫がやってたのはチームになって戦うタイプ

そのリーダー的な人が引退するってなって、自分も引退を決意したそうな笑笑

チャットで会話しながら進んでいくから仲良くなるのってさ

そういうところから、色々うまれるんだろうねーって言ったら

そうそう、前の職場の同僚もゲームで知り合って結婚したしねーって

全然やらない私からしたらびっくりしたけど、そこを、私の場合SNSにおきかえてみたら、実際にはあったことないフォロワーさんとかいるわけで

その人達の更新がなかったら心配したりするし、良い出来事の記事があがれば、良かったねーと思うし、逆だと、悲しくなるから

結婚に繋がる出会いもあるんだろうなと思った

さて、夫は次はどんなゲームをはじめるのだろう笑笑

 

f:id:hatireo:20190419221206p:image