幼稚園

4月に入園が決まったぽこちゃん。

この間、幼稚園の説明会とお道具、制服のお渡し会がありました。

年少少さんなので、制服もいちばん小さなサイズでぶっかぶっか

たぶん年中さんで買い替えだな

4年間だから大き目をって言われたけど、さすがにワンサイズ大きいとぶかぶかすぎて


スモッグとか補助バックは手作りでもいいとのことだったので作ることに

ばあばが(笑)

ただ、前から気になってた可愛い生地はなかなか売ってないので、補助バックは、手作りサイト?で探して作ってもらうことにしましたー。

私が憧れてたチェリー柄🍒

届いたら楽しみ。私が持ちたいくらい。

年少少さんのうちは、小さなサイズの方が良いかもだから、小さいサイズでばあばに発注するかも(笑)

ばあばも張り切ってます

そういえば、説明会の時に

制服のブラウスにアップリケを付けて、名札の針が刺さらないようにしてください


って言われてよくわからなくて、終わって見本をみたんだけど

いまはアップリケの下に名札の針を通す場所があって、そういう商品を付けてくださいってことねーっと見本をみて納得

あと、まだひらがなが読めない小さなクラスのお友達は、自分のアップリケで持ち物を覚えますって言われて

ぽこちゃんのアップリケは何にしようかなーと考え中


大好きなプーさん?とも思ったけど

どうしようかなー

f:id:hatireo:20190226192024p:image