長野観光②

長野観光①の続き

 


コテージに着いた時点でかなりきつかったので、頭を冷やして頭痛薬のんで横になっていました

 


みんなはその間に大浴場行って温泉を楽しんでたみたい

 


食事はケータリングで鍋の材料を届けてくれたらしく

 


↑正直この時は寝てたので、起きたら鍋ができていましたごめんなさい…でも、野菜は切ってあって鍋に入れるだけで良かったらしい

 


とりあえず、みんなでワイワイ泊まったコテージは旅館とは違った感じでそれはそれで楽しかった

 


ぽこちゃんも、お風呂に入れてもらえたし、遊んでもらって、楽だったー。

 


次の日は、安曇野ちひろ美術館

 


ここ、いちばんたのしみにしていたので行けて嬉しかった

 


ここは、絵本画家いわさきちひろと世界の絵本画家の作品を収蔵する世界最大規模の絵本美術館で、美術館の中にカフェや、子供の部屋といって、子供たちが遊べる部屋もあった

 


ぽこちゃんが、そこでいとこのお兄ちゃんと遊んでいる間に

 


ゆっくり絵画も鑑賞できて

 


大満足!!

 


ワークショップにも参加して綺麗な缶バッジを作りました

 


安曇野ちひろ公園内にあるのでその後もゆっくり公園を散歩して

 


この間は、私は美術館で売店みたり休憩してました、前の日のことがあったので無理せずに

 


美術館というと、子供はなかなか行けないけどここは、子供と一緒に楽しむ美術館でした

 


そんな感じで、ゆっくり美術館をみて、お昼を食べて、昼過ぎには長野を後に

 


安曇野は、九州にいるとなかなか行けない場所だけど、またいってみたいと思う場所でした 

 

 

 

 

f:id:hatireo:20190826204807j:image