長野観光①

 

名古屋帰省の間に長野県の安曇野に一泊旅行に行ってきました

名古屋から車で2時間半くらい?

お盆の真っ只中だったので渋滞を心配して早朝に出発

車の中でみる朝焼けが綺麗だった

眠かったけどね…

でも、早朝に出発したので渋滞にもあわず予定通りに到着

10時前には長野についていたのかな

メンバーは義姉家族と義父と私たち家族

義姉家族は、長野方面によく来ているみたいだけど、私ははじめて

どこにも、行ったことないので計画は全て義姉におまかせ

まず最初は、松本城

初めて行く松本城

お城にそんなに興味があるわけではなかったのに…実際にみたら圧巻でした

聞けば国宝だって

すごい景観でカッコいいって思った

お城の中に入ろうとしたら

180分待ち!だったので諦めて

周りをぐるりとお散歩して

写真撮って

はじめて、おやきも食べて

松本城を後に

次は安曇野の大王わさび農場へ

ここは、わさび農場といってもとても広い公園のような場所

レストランもあってお昼はここのわさび丼を食べました

お盆だからか、とても多かったけど

お昼を食べて、散策して

わさびソフトクリームを食べて

売店でお土産も買って

その日宿泊するコテージへ向かうことにしました

この時点でかなり外を歩いたので

私はふらふら…頭も痛くて熱中症のような症状が…

続きます

 

f:id:hatireo:20190825144545j:image