車のこと

今乗っている車はミニバンタイプで

ファミリーに人気のタイプ

25歳で免許を取ってから

初めて乗る大きな車でもある

そもそも車の運転が苦手な私は

自分で運転して遠出したいとか

そういう性格ではないので

車は軽自動車で充分

結婚するまで軽を乗り継いできて

結婚して出産するまでも軽自動車だった

夫は転勤で実家を離れてからは

車を所有してなかったので

結婚したときに必然的に私の車を夫が運転するように

夫は、私と同じくらい車にこだわりが無いので

結婚してからも車を買い替えるという話にはならず

ところが妊娠してチャイルドシートを購入したときに

調べていたつもりだったのに

購入したチャイルドシートが我が家の軽自動車に付けれなかった!

予定日の1ヶ月くらい前

慌てて、車を買い替えることになり

それならとミニバンタイプに

私の出産までには納車出来そうだったのに

予定日の2週間前に出産したため

実際の車をみたのは

退院するとき笑笑

そして、運転したのは半年くらいしてからかなあ

そんな感じで慣れない大きな車

でも、平日は運転しないとはじまらない

駐車場の広いショッピングモールとかなら

ストレスなく行けるようになったと思ったら

まさかの長崎への転勤

長崎といえば坂

路面電車も走っているので

運転はかなり難しい

なので未だに上手くならず

次の車…どうしようか迷いどころです

 

f:id:hatireo:20200217213151p:image