ポイ活

 


いま、雑誌とかでもよくみかける「ポイ活」

っていう言葉

ポイント活動?ってこと?

ってなんとなく思ってた

「ポイ活」とは、ポイントを貯めたり使ったりして、毎日の暮らしをお得にする活動のことです。

身の回りにあるたくさんのポイントを上手に活用すれば、「節約」や「貯金」ができるのはもちろん、ポイントだけで日用品や家電を安く買ったり、旅行に行ったりすることもできるようになります。

ネットで、検索したらいちばんにでてきたサイトライフメディアより引用

うんうん

思った通りの意味だった

たくさんのポイ活術があって

雑誌でもネットでもたくさん

どれもなるほどーって感心する

けど、自分ではなかなかマメにやらない

性格的にも無理

なので、自分なりに心掛けていることは

ポイ活の為に利用するクレジットカードの枚数を絞ることと

ポイント何倍とかに踊らされないことかなあ

クレジットカードはそれぞれのお店でポイントアップとか魅力的だけど

結局、枚数がたくさんあればそれだけポイントも分散されるので

結局、枚数が少ない方がお得

今回、メインで使ってないクレジットカードのポイントの有効期限が切れそうになってて

他のポイントに移行もできるんだけど

還元率が悪いので

そのお店のネットショップで使うことにした

ポイントで購入するときは

ほぼ私の欲しいものを購入できるので

有効期限ギリギリまで悩んで購入するつもり

ポイ活でのいちばん楽しい時間!

何にしようかな。