月曜断食その後

月曜断食

やってみました

まず、月曜断食を簡単に説明すると

週のはじまり

月曜日は断食し

その後火曜日から金曜日に体が喜ぶ食事を続けて→炭水化物は禁止

土日は好きなものを食べていいっていう方法

知り合いがやっていて成功してたので

本を読んでわたしもやってみることに

前の日の日曜日には

ちょっと緊張していた

明日の月曜日どうなるのかなあ

いちにち食べないでお水だけって

無理かもなあ

って思っていた

結果からいうと

私には無理でした笑笑

朝、みんながご飯食べているのをみながら

ひとりお水

でもこれは全然平気だった

朝はもともとあんまり食べれないし

ぽこちゃんが幼稚園に行くまでは

ひたすらバタバタだし

その後も家事してたらあっという間に

午前中は終わった

お腹も空いてきたけど、その方が家事がはかどったきもする

お昼、夫が昼休みで帰ってきてご飯

私の挑戦に夫は珍しく無理しないで…とか本当に大丈夫?とか心配そう

でも、このときもそこまではつらくなかった

そのあと

夫が会社に戻ってから

だんだんと頭が痛くてだるい感じに

本にはそういう症状もあるって書いてたから

特に心配せずに横になってたんだけど

問題は15時過ぎにぽこちゃんが帰ってきてからと夕飯の準備

これは、どうしても無理でギブアップ

りんごとヨーグルト食べて

落ち着いたところで

夕飯つくりました笑笑

でも、たった半日の断食で

体が軽くなって、思考がクリアになったきもする

ちゃんとは出来なかったけど

普段の自分がいかに食べ過ぎてるか分かった

 

f:id:hatireo:20200128134754p:image