たったの数時間で

 

夫が出張だったので、両親に来てもらっていた


ぽこちゃんは幼稚園なので

あまり遊べなくて不満そうだったけど

私は、楽だったー!

ごはんを作ってくれたり、洗濯してくれたり…本当に助かる

ぽこちゃんも大きくなって幼稚園にも通うようになったので

育児の負担はだいぶ減ったと思ってたけど

さいきんは遊びの相手をするのが大変

ごっこ遊びが好きなので

よくさせられるんだけど

いきなり、設定が変更になると母はついていけません笑笑

ついていけないと怒り出すし

お手伝いもやりたがるので

台所に立つと

ぽこちゃんもーって自分の踏み台持ってくるし

テレビみてても

なんで?どうして?

疑問の連続だから

答えていくのも大変

手がかからなくなった部分は多いけど

その分大変なこともある

両親来てると遊び相手にはなってくれるし

私もおしゃべりする相手がいるし

やっぱり出張で2人きりだと不安な時も

多いので

今回は短い間でも来てもらって良かった

で、両親が帰ってから

ぽこちゃんと2人きりで

おやつ食べて、遊んで

夕飯食べてお風呂入って

数時間過ごしたんだけど

この数時間でどっと疲れが笑

明日も午前中保育だし

どうやって時間つぶそー笑

アナ雪ブームがぽこちゃんの中できてるから

DVDでもみて、ゴロゴロしたいな…

 

f:id:hatireo:20191004053745p:image